春雨日録

狡兔三窟。居敬窮理。孔丘盗跖。

晴れ・7℃

日々

娘嬢を保育園に送って仕事場へ。
午前中は映画「アザーズ」を鑑賞。
まぁまぁ評判のいいサスペンスとして期待していたが、主人公が実は○○でした…オチの佳作だった。
個人的に、主人公が死んでた…二重人格だった…サスペンス映画は低評価。
現実設定のシナリオと構成を整えるのが最低限の土俵入りだと思っている。

昼からデザイン講師の仕事とコーディング。

訥々

アウトプットの練習を兼ねて、毎日日記と思うことを書いてみようと始めてみた。
しかし、元々人様に伝えたい事もこれといって無く、アウトプットを書くくらいならインプットの時間を増やしたいと思うタイプだ。

アウトプットをする事でどのような変化があるのか、個人的な実験として始めようと思う。

モチベーションを元にした継続ほど難しい事はない。
気分などは体調や天気で異なるからだ。

ならば、「アウトプットを出さないと気持ち悪い」くらいの習慣付けの環境を整えることにした。
とりあえず、

  • 毎日更新されているブログを読む
  • どんな環境でも(スマホで寝っ転がってでも)更新できるように手配

くらいから初めて、何かあればスタイルを変えることにする。